ページの先頭です。
サイト内の現在位置を表示しています。
  1. ホーム
  2. イベント・セミナー
  3. 省エネ・ペーパレス対策にとどまらない!複合機への集約は経営課題をどう解決するか?
ここから本文です。

省エネ・ペーパレス対策にとどまらない!複合機への集約は経営課題をどう解決するか?

開催概要

日時 2011年 6月 20日(月) 14:00~17:00 [セミナー番号 3MPS-110010T ]
会場 Walk In Solution Center 東京
東京都港区三田1-4-28(三田国際ビル1階)
受付状況

締切らせていただきました。多数のお申し込みありがとうございました。

参加 無料 (事前登録制)
定員 50名様

セミナー概要

この度の大震災で停電・紙不足等が発生したことを発端に、多くの企業はワークスタイル変革に向けた活動を始めています。オフィス機器の複合機への集約と最適配置による環境対策は、コスト削減やセキュリティ強化、業務効率向上等の経営課題の解決にもつながります。当社実践事例を含め、各種対策例についてご紹介します。

第1部 複合機への集約・最適配置による省エネ・エコ対策のご紹介
内容 高い効果を発揮する、複合機による省エネ・ペーパーレス対策

この度の東日本大震災で停電・紙不足等が発生したことを発端に、多くの企業は従来のワークスタイルの変革に向けた活動を始めています。オフィス機器の複合機への集約と最適配置による環境対策についてご紹介します。
第2部 複合機への集約による運用コスト削減 当社実践事例のご紹介
内容 社内複合機の見直しによりコストを半減!

総務部から情報戦略部に複合機管理を移管して3年。社内ユーザの利便性を下げることなく、様々な見直しにより月額運用コストの半減に成功した当社の実践事例についてご紹介します。
第3部 複合機と文書管理システムによる、業務効率化と内部統制強化
内容 複合機との連携が高まる文書管理システム導入効果

複合機でのドキュメント電子化による効果に加え、内部統制やセキュリティ対策の強化にもつながる文書管理システムについて、多くの導入事例を交えてご紹介します。

主催等

主催 NECネクサソリューションズ
共催 NEC/富士ゼロックス株式会社

お問い合わせ

お申し込みに際して

同業の企業様のお申し込みはご遠慮いただく場合がございます。
お申し込み多数の場合は、抽選とさせていただくことがございます。予めご了承ください。なお、抽選の結果、受講をご遠慮いただく場合のみ、E-mailまたはFAXにて開催5営業日前までにご連絡いたします。

お問い合わせ窓口

NECネクサソリューションズ
お客様センター
 
電話番号: 0120-224-107
メールアドレス: nexstation@nexs.nec.co.jp

ページ共通メニューここまで。

ページの先頭へ戻る