ページの先頭です。
サイト内の現在位置を表示しています。
  1. ホーム
  2. イベント・セミナー
  3. 消費税法改正対応セミナー
ここから本文です。

消費税法改正対応セミナー

開催概要

日時 2016年 3月 3日(木) 14:30~17:00 [セミナー番号 3MDA-150069T ]
会場 Walk In Solution Center 東京
東京都港区三田1-4-28(三田国際ビル1階)
受付状況

締切らせていただきました。多数のお申し込みありがとうございました。

参加 無料 (事前登録制)
定員 50名様

セミナー概要

2017年の消費税増税に向けた準備はお済みでしょうか?
本セミナーでは、消費税増税および軽減税率導入に関する最新動向と税制改正のポイントについて解説いたします。

第1部 消費税の軽減税率はどのように導入されるのか?
内容 2017年4月の消費税増税と同時に導入される食料品への軽減税率について、大詰めの調整が進んでいます。
第一部では、軽減税率の対象範囲に関する最新動向と、複数税率の下で求められるインボイス方式についてご説明します。

【講師】公認会計士・システム監査技術者 会計意識代表取締役 岩谷 誠治 氏
    ※都合により講師が変更になりました
第2部 国境を越えた役務の提供に係る消費税の課税の見直しについて
内容 2015年10月1日以降に国外事業者から提供される、インターネット等の電気通信回線を介した電子書籍・音楽・広告の配信等のサービスに対して、消費税が課されることになりました。これらの電子商取引においては「リバースチャージ方式」という仕入国内事業者への納税義務の転換が行われています。第二部では、本改正の内容についてご説明します。

【講師】公認会計士・システム監査技術者 会計意識代表取締役 岩谷 誠治 氏
    ※都合により講師が変更になりました
第3部 “ データでストーリーを伝える” セルフBIのご紹介
内容 基幹システム上のデータの分析や活用を踏まえて、データ分析ツール「Tableau」*を使ったセルフBIについてご説明します。
全世界で32,000社を超えるお客様に導入されている「Tableau」は、様々なデータソースに対応し、直感的かつ簡単な操作で各種情報のビジュアル化や可視化を実現します。第三部では、本製品について、デモンストレーションを交えてご紹介します。

【説明】NECネクサソリューションズ

関連情報

主催等

主催 NECネクサソリューションズ
共催 NEC

お問い合わせ

お申し込みに際して

同業の企業様のお申し込みはご遠慮いただく場合がございます。
お申し込み多数の場合は、抽選とさせていただくことがございます。予めご了承ください。なお、抽選の結果、受講をご遠慮いただく場合のみ、E-mailまたはFAXにて開催5営業日前までにご連絡いたします。

お問い合わせ窓口

NECネクサソリューションズ
お客様センター
 
電話番号: 0120-224-107
メールアドレス: nexstation@nexs.nec.co.jp

ページ共通メニューここまで。

ページの先頭へ戻る