ページの先頭です。
サイト内の現在位置を表示しています。
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. プレスリリース
  4. 2002年
  5. 記事詳細
ここから本文です。

プレスリリース 2002年

NECネクサソリューションズ

セキュリティソリューションを強化

~200名を超えるセキュリティ技術者を育成~

2002年4月4日

概要

NECネクサソリューションズ株式会社(本社:東京都港区、社長:大河原誠一)は、サーバ用ウイルス対策ソフトで世界トップシェア※のトレンドマイクロ株式会社(以下トレンドマイクロ)の認定資格取得者を3月までで200名に増員し、セキュリティソリューションを強化していきます。

※2000年 米IDC調べ

昨今、インターネットが急速に普及し、Eメールがビジネスには欠かせないツールとなったことにより、ウイルス感染の被害はこれまでにない規模と勢いで拡大する危険性が出てきました。
当社は、これまで幅広い技術コンサルティングサービスの提供および正確で迅速なウイルス対策情報の提供に努めてまいりました。
今後も、当社がセキュリティ対策製品を販売するにあたり、安心して提供できる体制作りの確立が急務と考え、認定資格取得者の増強を行なうこととしました。

今回、取得した認定資格は以下の通りです。

  • TCAE(Trendmicro Certified Antivirus Expert)

    コンピュータウイルスについての基礎知識および最新のウイルス動向を把握し、ウイルスの予防と対策方法について精通していることを証明するトレンドマイクロの認定資格。トレンドマイクロ製品についても製品の特長をよく理解し、適切な提案ができるようになることを目的とする

  • TCSE(Trendmicro Certified Security Expert)

    トレンドマイクロ製品におけるウイルス対策について、技術を習得し熟知していることを証明するトレンドマイクロの認定資格。トレンドマイクロの製品ごとに分かれており、製品の設定や運用に関する適切な指導および提案ができるようになることを目的とする

    ※TCAE取得者を対象とする

お客様へシステムをご提案する際、上記認定資格取得者を増員し、ウイルス対策に精通した要員を確保することにより

  1. ウイルス対策も含めたより総合的なSI提案
  2. ウイルス対策に特化したコンサルティングサービスの提供

が可能になり、お客様に安心し信頼いただける専門サービスをご提供します。

当社では、今後もセキュリティ技術者の育成を強化し、2005年までに300名の取得者を見込んでおります。

ページ共通メニューここまで。

ページの先頭へ戻る