ページの先頭です。
サイト内の現在位置を表示しています。
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. プレスリリース
  4. 2006年
  5. 記事詳細
ここから本文です。

プレスリリース 2006年

お客様の声をもとに、企業・各団体の課題を明確化し業務改革を支援する

「お客様満足度向上支援サービス」を販売開始

2006年12月13日

概要

NECネクサソリューションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役執行役員社長:渕上岩雄)は、このほど、お客様の声を収集・分析し、企業・各団体に潜在する課題を明確化し、具体的な課題解決策につなげる「お客様満足度向上支援サービス」の販売を本格的に開始いたします。
このサービスは、すでに5社の企業に受注をいただいております。

良いものを作れば売れるという時代から、常にお客様の声に耳を傾け、お客様の満足度の向上を考え続けなければならない時代であるといわれています。
企業・各団体にとって「お客様」となるエンドユーザの声を収集し、さまざまな角度から分析することにより、その企業・各団体の製品やサービスに内在する強みや弱みが、客観的に明らかになります。そこから、今後の業務改革のテーマ、課題を明確化し、具体的な業務改善の検討に入ることが可能です。このような活動の繰り返しが「お客様」の満足度をあげるための最も地道で、かつ有効な方法であり、その結果として企業の売上の向上や、従業員の満足度の向上につながると考えます。

NECネクサソリューションズの「お客様満足度向上支援サービス」は、弊社で実際に行っているお客様満足度向上活動の経験をもとに、「お客様」の声の収集の仕組み、分析手法、分析結果を提供するサービスです。収集にあたっては、アンケートの設計、実施、回答督促、回答者の謝礼までサポートし、分析では、CSポートフォリオ分析を行い、「お客様の期待度は高いが満足していない項目」を明確にすることが可能です。また、文章で入力されたフリーコメントをテキストマイニング手法で分析し、今まで気づかなかった「お客様」の満足や、不満のキーワードを明らかにすることもできます。これにより、改善の優先順位をつけることができ、お客様の満足度の向上に直結する業務改善からはじめることが可能になります。

また、「お客様」の評価の高かった事例は、全社的に情報共有し、全社のサービスレベルの向上につなげることも可能です。

これ以外にも活動の促進や、継続のためのノウハウも提供いたします。業務改善フェーズでは、具体的課題解決のため、弊社の長年のシステム構築経験をもとに、ITを活用した各種ソリューションのご提案も可能です。

価格は、企業の事業内容、組織規模、調査範囲によって異なりますが、アンケート設計および、分析の基本サービスで、最低価格100万円(税抜き)~です。

当社では、今後3年間で、60社への販売を見込んでおります。

【お客様満足度向上支援サービス】メニュー

  1. お客様満足度向上スキーム構築支援
  2. お客様の声収集サービス
    • アンケート設計、アンケート実施、アンケート結果報告
  3. お客様の声分析サービス
    • アンケート結果をもとに、ドリルダウンクエスチョン分析、CSポートフォリオ分析
    • フリーコメント分析(テキストマイニング)

関連情報

本件に関するお客様からのお問い合わせ先

NECネクサソリューションズ コンサルティング部 住中
Tel: 03-5730-5102

ページ共通メニューここまで。

ページの先頭へ戻る