ページの先頭です。
サイト内の現在位置を表示しています。
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. プレスリリース
  4. 2010年
  5. 記事詳細
ここから本文です。

プレスリリース 2010年

経営の見える化を実現するための

コンサルティングサービス「見える化ワークショップ」提供開始

2010年1月19日

概要

NECネクサソリューションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役執行役員社長:森川年一)は、中堅・中小企業の競争力を向上させるための「経営の見える化」を実現するにあたり、どの領域を、どのように「見える化」すべきかの対象と方法を明確にするためのコンサルティングサービス「見える化ワークショップ」の提供を開始します。

「見える化ワークショップ」では、お客様に最適な見える化を行うため、最短3回のワークショップを行い活用イメージを具体化していきます。
本サービスは、(1)「見える化」の必要性は理解できるものの、自社でどのように「見える化」を活用するかのイメージをつかめない、(2)どのような「見える化」に取り組めば経営の質を高められるかがわからない、(3)「見える化」の具体的なメリットがわからないといったお客様に最適なサービスです。

「見える化ワークショップ」の特徴

  • 目的、範囲の明確化
    (例:会計、販売、生産 など)
  • 見える化対象の明確化
    (例:損益管理、在庫管理、不良品率 など)
  • モニタリングポイント、モニタリングサイクルの検討
    (例:誰が何のために、どの様な切り口で分析し、どこに指示を出すか)
  • 短期間(2時間×3回~)で活用イメージが検討可能

2010年2月には、稼動後の定着・活用を促進するコンサルティングサービス「見える化支援サービス」もリリースを予定しています。これにより、活用イメージの具体化、「見える化」の実現、「見える化」の定着・活用促進をトータルでサポートしてまいります。

当社では経営の見える化を実現するための「ERP活用ソリューション」を2009年2月より提供しております。
このソリューションは、「ワークフロー」「SFA」「BI」「企業ポータル」などのツールを組み合わせることにより、経営の見える化を実現するものです。
テンプレートの活用により、低コストでのソリューション構築が可能で、中堅・中小企業のお客様も、データの有効活用によりマネジメントサイクル(PDCA)を確立し、競争力を高めていけると考えております。

さらに、こうした取り組みの一貫として、多くのお客様に経営の見える化をわかりやすくお伝えするため、2009年8月に、『10分でわかる「経営の見える化」読本』を作成し、7,000部を配布、好評をいただいております。

当社では、お客様の見える化をトータルでサポートすることにより、中堅・中小企業のお客様の競争力強化に貢献してまいります。

販売予定価格

50万円~

販売目標

2年間で90社

関連情報

本件に関するお客様からのお問い合わせ先

NECネクサソリューションズ株式会社
コンサルティング部
住中
Tel: 03-5730-5102

ページ共通メニューここまで。

ページの先頭へ戻る