ページの先頭です。
サイト内の現在位置を表示しています。
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. プレスリリース
  4. 2016年
  5. 記事詳細
ここから本文です。

プレスリリース 2016年

「セキュリティログ可視化サービス」を販売開始

2016年9月28日

概要

NECネクサソリューションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役執行役員社長:団 博己)は、企業で使用するサーバやネットワーク機器に蓄積されるログを収集・分析し、外部からのサイバー攻撃の脅威や予兆を可視化する「セキュリティログ可視化サービス」を本日より販売開始します。

背景

近年、標的型メール攻撃、ランサムウェア、不正侵入など、企業に対するサイバー攻撃によるセキュリティインシデントが後を絶たちません。また、攻撃に気付かず被害が深刻化したり、自社システムが踏み台にされて加害者になるケースも出ており、企業経営に大きな影響を与えています。

サイバー攻撃やその予兆を早期に発見する方法として、サーバやネットワーク機器のログを監視することが有効とされていますが、企業向けのログ監視ソフトやサービスは高価なものが多いのが現状です。

そこで当社は、これまで培ったセキュリティノウハウを活かし、中堅企業・団体のお客様が安価な月額料金で短期間で利用開始できる「セキュリティログ可視化サービス」を販売開始します。

お客様のメリット

「セキュリティログ可視化サービス」は、サーバやネットワーク機器から収集したログを分析ツールにてスクリーニングし、定期レポートとして報告します。 お客様は、サイバー攻撃に関する専門知識がなくても、脅威の存在や予兆を把握でき、早期かつ適切なセキュリティ対策判断につなげることができます。

ご希望のお客様には当社より、把握された脅威や予兆に対処するセキュリティ対策ソリューションを提案し、お客様のシステムの安全・安心をサポートします。

価格

セキュリティログ可視化サービス基本料金:月額 6万円(税抜)

  • ※1:契約で複数のサーバ・ネットワーク機器が対象。
    監視できるサーバ・機器の台数は接続方法によって異なります。

販売目標

今後3年間で100社への販売を目指します。

特長

1. お客様のセキュリティ脅威をメールにて報告

サーバやネットワーク機器のログを分析ツールにてスクリーニングし、結果を5段階の脅威レベルに分類して、定期レポートメールとして毎日送付します。

また、脅威レベルが高い場合には、アドバイザリ(解説)メールを別送します。

2. 安価な月額料金で、短期間でのサービス利用開始が可能

初期費用が不要で、安価な月額料金にて利用できます。

サイバー攻撃に関する専門知識やリソースがないお客様でも、セキュリティ脅威の存在や予兆を把握でき、次のアクションにつなげられます。

また、別途機器導入やシステム構築を行う必要がなく、既存サーバやネットワーク機器を利用し、短期間でサービスを利用開始できます。



NECグループは、安全・安心・効率・公平という社会価値を創造する「社会ソリューション事業」をグローバルに推進しています。当社は、先進ICTや知見を融合し、人々がより明るく豊かに生きる、効率的で洗練された社会を実現していきます。

以上

本件に関する情報

本件に関するお客様からのお問い合わせ先

NECネクサソリューションズ株式会社
共通ソリューション事業本部 販売促進部
久保田・田上・伊藤
Tel: 03-5730-5292

ページ共通メニューここまで。

ページの先頭へ戻る