ページの先頭です。
サイト内の現在位置を表示しています。
  1. ホーム
  2. イベント・セミナー
  3. 待ったなし! 2022年電子帳簿保存法改正ポイントと企業が対応すべきこと (Webセミナー)
ここから本文です。

待ったなし!
2022年電子帳簿保存法改正ポイントと企業が対応すべきこと
(Webセミナー)

開催概要

日時 2021年 10月 22日(金) 16:00~17:00 [セミナー番号 3MZZ-210052W]
会場 オンラインセミナー
受付状況

ただいま申し込み受付中です。定員になり次第、締め切らせていただきます。

お申し込み 下のボタンを押してお申し込みください。
  • *お客様向けセミナーのため、同業他社様からのお申し込みはご遠慮ください。
参加 無料 (事前登録制)

セミナー概要

2021年度(令和3年度)の税制改正で電子帳簿保存法は大幅に改正が行われます。今回の改正では、多くの要件が緩和されることで電子帳簿保存の導入ハードルが下がる一方、新たな対応が必要になるケースもあります。電子帳簿保存法の改正で押さえておくべき要点や対応のポイントを文書情報管理士が分かりやすく解説します。

第1部 2022年電子帳簿保存法改正のポイントと企業が対応すべきこと
内容 2021年度(令和3年度)の税制改正で電子帳簿保存法は大幅に改正が行われます。
2022年(令和4年)1月1日の施行に向けて、多くの企業が改正電子帳簿保存法への対応準備を進めています。
一方で、「具体的に何が改正されるのか」、「企業としてどのように対応すればよいのか」といった疑問をお持ちの情報システム部門や財務・経理部門の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回の改正では、多くの要件が緩和されることで電子帳簿保存の導入ハードルが下がる一方、新たな対応が必要になるケースもあるため注意が必要です。電子帳簿保存法の改正で押さえておくべき要点や対応のポイントを文書情報管理士が分かりやすく解説します。

【講師】ウイングアーク1st株式会社

関連情報

主催等

主催 NECネクサソリューションズ
共催 ウイングアーク1st株式会社

お問い合わせ

お申し込みに際して

同業の企業様のお申し込みはご遠慮いただく場合がございます。
お申し込み多数の場合は、抽選とさせていただくことがございます。予めご了承ください。なお、抽選の結果、受講をご遠慮いただく場合のみ、E-mailまたはFAXにて開催5営業日前までにご連絡いたします。

お問い合わせ窓口

NECネクサソリューションズ
お客様センター
セミナー担当
電話番号: 0120-224-107
メールアドレス: nexstation@nexs.nec.co.jp

ページ共通メニューここまで。

ページの先頭へ戻る