ページの先頭です。
サイト内の現在位置を表示しています。
  1. ホーム
  2. イベント・セミナー
  3. クラウドで実現するプロセス業のDX最前線 (Webセミナー)
ここから本文です。

クラウドで実現するプロセス業のDX最前線
(Webセミナー)

~AWSで配合の推奨値算出・歩留まり改善を実現~

開催概要

日時 2022年 2月 18日(金) 10:30~11:30 [セミナー番号 2MZZ-210110W ]
会場 オンラインセミナー
受付状況

締切らせていただきました。多数のお申し込みありがとうございました。

参加 無料 (事前登録制)

セミナー概要

DXというキーワードが注目されているなか、プロセス業のお客様からは検討出来ていない、検討し始めているが具体的な方法論までは至っていないなどお悩み・課題をよくお聞きします。
本セミナーでは、データの簡単な収集・蓄積方法や、その活用事例を通して、DX実現イメージをお伝えします。

第1部 製造現場のカイゼン活動を支えるAWS
~データ活用基盤を中核に据えた生産性向上~
内容 工場のDXでは、データ収集・蓄積・分析・アクションの4つが重要になります。
AWSが提供する"IT部品"を組み合わせることで、上記の4つを簡単に実現でき、多くの製造現場でのカイゼンの実現に繋がっています。
第1部では、それらのカイゼン事例を通して、工場で使える"IT部品"群をご紹介します。

【講師】アマゾン ウェブ サービス ジャパン合同会社
第2部 クラウド×AIで、配合や製造設定の微調整で歩留まり改善に挑戦!
内容 AWSの活用を始めるにしても、ゼロから始めるのには少し難しく感じることもあります。第2部では、誰でも簡単に製品配合や製造設定の微調整が行えて、製造工程での歩留まり改善に利用出来るAIソリューションについて、実際のお客様事例を含めてご紹介します。

【説明】NECネクサソリューションズ

主催等

主催 NECネクサソリューションズ
協力 アマゾン ウェブ サービス ジャパン合同会社

お問い合わせ

お申し込みに際して

同業の企業様のお申し込みはご遠慮いただく場合がございます。
お申し込み多数の場合は、抽選とさせていただくことがございます。予めご了承ください。なお、抽選の結果、受講をご遠慮いただく場合のみ、E-mailにて開催5営業日前までにご連絡いたします。

お問い合わせ窓口

NECネクサソリューションズ
お客様センター
セミナー担当
電話番号: 0120-224-107
メールアドレス: nexstation@nexs.nec.co.jp

ページ共通メニューここまで。

ページの先頭へ戻る