ページの先頭です。
サイト内の現在位置を表示しています。
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. プレスリリース
  4. 2021年
  5. 記事詳細
ここから本文です。

プレスリリース 2021年

NEC、NECネクサソリューションズ、SaaSprestoとCventの活用に関する協業を発表
オンラインイベントを包括的に支援する新サービスを提供

2021年11月10日

概要

日本電気株式会社(本社:東京都港区、代表取締役執行役員社長 兼 CEO:森田隆之、以下NEC)およびNECネクサソリューションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役執行役員社長:木下孝彦、以下NECネクサソリューションズ)は、SaaSpresto株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:柴田樹徳、以下SaaSpresto)とCvent(シーベント)の活用に関する協業を締結しました。本協業をもとに、3社はオンラインイベントを包括的に支援する新サービスを提供します。

背景

お客様の購買行動の変化、営業活動のオンライン化が進むにつれ、オンラインでのイベント開催が企業のマーケティング活動で重要になっています。一方で、オンラインでイベントを実施するために必要となる準備は多岐にわたり、複数のシステムを活用して実現しなくてはならなかったり、既存の管理システムとデータをやり取りするなど、作業が煩雑になりがちで、本来注力すべきイベントの内容やお客様への提供価値の部分に多くの時間を使うことが難しい状況です。

NECおよびNECネクサソリューションズは、イベントに必要となる情報を取得・管理してデータを1か所に集めることで、オンラインイベントをより付加価値の高いものとするサービスを提供するため、イベントのデジタル化を20年以上リードしてきたCventのイベント管理ソリューションの活用に向けてSaaSprestoとの協業を決定しました。

本協業をもとに、NECはNECの様々なサービスとともにお客様のデジタルトランスフォーメーションを実現するための一部として、お客様に対してCventのサービスの導入・活用支援を行います。

また、NECネクサソリューションズは、オンラインイベントの準備からフォローまでの全体を支援するフルマネージドなサービスとして提供します。SaaSprestoは、日本におけるCventのサービスの総販売代理店として、Cventのイベント管理ソリューションの販売、サポートを提供します。

NECおよびNECネクサソリューションズは、SaaSprestoとの協業により、Cventのイベント管理ソリューションをお客様のニーズに合わせて提供することが可能となります。まずオンラインイベントを実施してみたいというお客様には、システムの設定や準備の作業をお客様自身で行うことなく、安心して大小さまざまなイベントに活用いただけるサービスとして提供します。

さらにCventを活用してみたいというお客様には、既存のマーケティングにかかわるシステムとの統合を含めて、より便利なマーケティングプラットフォームとしてCventを導入いただくことができます。

本協業により提供する新サービスについて

イベントの準備から集客、フォローまで一連のサービスをワンストップで提供します。

はじめにヒアリングシートに記入いただくことで、手間のかかる設定や管理作業はすべて任せられるため、イベント主催者様はリード獲得や商談成約、イベント運営に集中することができます。イベント当日の運営、サポート、イベントに参加するお客様のデータの安全な管理、イベント結果のレポート提供まで対応するサービスになっています。

さらに、ウェビナーだけでは、思うような成果が出ない、視聴数はある程度成果は出ているが商談までなかなかいかないといった経験のあるお客様へは、双方向のコミュニケーションを実現するオンライン商談機能やチャット機能を提供します。

Cventについて

Cventは、世界100か国以上で実績のあるイベントマーケティングプラットフォームです。イベント開催で必要となるプロセス全体を1つのプラットフォーム上で実現します。リアル、オンライン、その両方を活用するハイブリッドのすべてのイベントに必要となる管理機能やデータの収集、レポート機能など、イベントに必要なあらゆる機能を提供することによって、イベントによる投資対効果(ROI)を見える化し、改善していくことが可能となります。


以上

※記載の商品名、会社名は各社の商標及び登録商標です。


ソリューションに関する情報

本件に関するお客様からのお問い合わせ先

NECネクサソリューションズ株式会社
サービスプラットフォームソリューション事業部
企画推進部
草葉・北野・藤森
E-mail: spg@nexs.jp.nec.com

本件に関する報道関係からのお問い合わせ先

NECネクサソリューションズ株式会社
人事総務本部 広報担当
E-mail: pr@nexs.nec.co.jp
Tel: 03-5730-5023
住所: 〒108-8338 東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル

日本電気株式会社
パートナーソリューション事業部
ソリューションコーディネートグループ
E-mail: pb-pfsl@pbs.jp.nec.com

SaaSpresto株式会社
Cvent事業グループ
落合
E-mail: cvent_sales@saaspresto.jp

NECネクサソリューションズは、
「確かな未来を まごころITサービスで」
を基本姿勢としてお客様の成長と革新に貢献します。



NECは、安全・安心・公平・効率という社会価値を創造し、
誰もが人間性を十分に発揮できる持続可能な社会の実現を目指します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://jpn.nec.com/profile/vision/

Orchestrating a brighter world

このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

ページ共通メニューここまで。

ページの先頭へ戻る